弘前さくらまつり🌸

みなさんこんばんわ

青森も日に日に暖かさを増し、ようやく春になりました♪

私は先日「弘前さくらまつり」に行ってまいりましたのでご紹介致します🌸

日本一とも称される弘前のさくらは、ひとつの花芽からたくさんの花が咲き、迫力ある花付きが特徴です。

夜になるとさくらがライトアップされ、幻想的かつ大迫力なさくらがとても素晴らしかったです🌸

露店出店も数多くあり、たくさんの人で大賑わいでした。

「弘前さくらまつり」は5/6(日)まで開催してますので、ぜひみなさんも行ってみてくだいね♪

 

合浦公園🌸桜祭り2018

いよいよ今週、待ちに待った桜の開花が始まります。

今年の開花は例年より早めのようで開花予想日は4月20日

満開は4月25日の予想だそうです。

青森県市の合浦公園は海浜公園でありながら桜のお花見も出来る

日本でも数少ない珍しい公園です。

青森県内では弘前公園に次ぐ桜の名所で、毎年たくさんの人がお花見に訪れ、

レジャーシートを敷いてお弁当やバーベキューしながら桜を愛でるのが恒例となっています。

桜祭りや夕方からのライトアップ(合浦公園ではボンボリ点灯と呼びます)もあり。

家族連れで訪れ、お子さん達を公園遊具で遊ばせたり、園内の小さな動物園を

楽しみながらお花見することもできます。

日時:2018年4月21日から5月18日まで

開園・閉園時間:24時間

休日: 無休

入園料:無料

夜桜観賞 :あり「ボンボリ点灯」 午後6時から11時まで

合浦公園 駐車場情報

600台駐車可能 ・駐車料金:500円(桜祭り期間中のみ。通常は無料)

[合浦公園 駅からバスでのアクセス方法]

合浦公園の最寄駅は「青森駅」です。

 

 

 

☆2018年ねぶた祭販売開始日決定☆

皆さまよりたくさんのお問合せを頂戴しておりました2018年ねぶた祭(8/2~8/7)のご予約開始日が決定致しました。

2018/6/1正午より当社公式HPので受付開始致します!

公式HPでのご予約は、会員登録が必要ですので、事前にお済ませ下さい。

会員登録の際に、お客様ご自身でID・パスワードを決定して頂きますが、こちらは桁数の指定はなく、お客様ご自身でお忘れにならないようなアルファベットや数字でご自由にお作り下さい。

お値段やご予約の詳細につきましては公式HPトップページからご確認お願い致します。

毎年、受付開始時間になると予約が殺到して一気に完売してしまうねぶた祭期間ですが、その後キャンセルが出た場合にはその都度公式HPで販売されますので是非細かくチェックして頂ければ幸いです。

当ホテルの正面はねぶた祭の運行ルートに入っており、観覧に最高です!

こちらの写真は昨年のねぶた大賞の「紅葉狩」です。このねぶたは同時に「最優秀制作者賞」も受賞し、ダブル受賞となりました。

今年はどんなねぶたが出来上がるのか今から楽しみですね♪

 

 

平川市・猿賀神社の桜祭りも是非

緑と花と水が美しい公園で楽しむ花見は格別

約8万平方メートルの敷地内で緑と花と水が美しく調和する猿賀公園。

シダレザクラやソメイヨシノ、八重桜330本が咲くことで知られ、敷地面積の半分近くを占める見晴ヶ池と鏡ヶ池の2つの池の周りに桜が集中している。

美晴ヶ池ではボートに乗ることができ、水上から桜を楽しむことも可能で、公園の近くには、国指定名勝の盛美園もあります。

アクセス情報

スポット名 猿賀公園
住所 青森県平川市猿賀石林
交通アクセス 【電車】弘南鉄道弘南線津軽尾上駅から徒歩15分【車】東北道黒石ICから約10分
駐車場
お問い合わせ 0172-44-1111