夜越山洋ランまつり

まだ寒い日が続いていますね。今日はいつもより天候も良く、日差しの眩しさが感じられ、穏やかな気持ちになれました。

さて、2月も終盤に近づき、あと数日で3月ですね。3月といえば卒業シーズンを迎え、新生活への準備が始まり、そして木々たちも少しずつ芽吹き始め、やがて訪れる春に向けての成長期間でもあります。

そこで今回は、美しい花に注目し、3月に行われるイベントとして、夜越山洋ランまつりをご紹介します。

詳細については、以下のとおりです。↓

平内町にある夜越山森林公園にて、3/3(土)~3/21(水)まで開催される夜越山洋ランまつりの入園料は大人が500円・子供は150円です。※団体料金15名以上なら-50円の入園料です。午前8時30分~午後4時30分まで開園しており、期間中は綺麗な花々に多くの方々が観て癒されることでしょう。

観る人を圧倒させる大型の洋ランのディスプレイや、即売会の他、青森蘭友会展示会も催される予定です。

お時間ある方はぜひ、夜越山洋ランまつりの会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。綺麗な花々が素敵な癒しの時間をあなたに届けてくれることでしょう。

女性のお客様へ

これまでご宿泊の女性のお客様にアイマスクをプレゼントしておりましたが、

今年からご要望の多かったスキンケアセットをプレゼントしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸資生堂のフィトアンドローズ4点セット

🌸1回使いきりのパウチタイプです

🌸急な出張やお泊りにも安心です!

 

   クレンジングオイル(メーク落とし) 

肌のうるおいを守りながらハードメークも落                 とします。

オイルなのにぬるつきを残さずすっきりと洗い   上げます。

 

ミルキーウォッシュ(洗顔)

 

細やかな泡で汚れを落としながら心地よく洗い上げます。

 

 

スキンローション(化粧水)

うるおい感を与えみずみずしく健やかな肌を保ちます。

ブルガリアンローズとバーチの植物成分にコラーゲンを配合。

 

 エマルジョン(乳液)

うるおい感を与え、しなやかな肌を保ちま  す。

ブルガリアンローズとバーチの植物成分に コラーゲンを配合。

 

 

あおもり冬のワンダーランド

つい最近お正月を迎えたと思ったら今年ももう一か月が終わりましたね。
時の流れが早すぎて…。
おばあちゃんになるのもあっという間かなぁ( ´-`)。oO

さて、自然が豊かな青森県。
雪が降ってしまうとお出かけできる場所も限られてしまいますよね。
本日はそんな冬でも楽しめるイベントをご紹介致します!
現在開催中のイベント『あおもり冬のワンダーランド♪』

場所はホテルから徒歩20分程、青森ベイエリアです。

★灯りと紙のページェント
2017.12.1~2018.3.4 16:00~21:00
先日私も行って参りました♪

 

 

 

 

 

 

 

市民手作りの和紙オブジェ「雪だるま~る」
一つ一つ個性があり見て周るのも楽しいですよ

 

★第40回青森冬まつり
2018.2.10~2.12 9:00~15:00
雪の大型すべり台や棒パン、出店、乗馬体験、凧揚げ体験等、家族で楽しめるイベントが盛りだくさん♪

 

★ザ・もつけ祭&冬花火
2018.2.10 17:30~19:00
ねぶた神輿、もつけ姿の男性たちによる雪上綱引き、打ち上げ花火でフィナーレ!
昨年行ってみましたが雪上綱引きとても笑えましたよ(^o^)

 

 

 

 

皆さまも暖かい格好で是非足を運んでみてください♪

あとあと!
先日、新青森駅に行くとピコ太郎さんがいました!!!


あっ、本物じゃないんです!かかしです!!
とっても大きいんです!
今年の4月末までの展示だそうなので皆さまも新青森駅にお立ち寄りの際は是非、ご覧くださいませ★