八戸市で観光

葦毛崎展望台から眺める景色と

種差天然芝生地から眺める景色と

どちらの景色をみても癒されます♡

先日、八戸市へドライブに行き、

葦毛崎展望台や種差海岸天然芝生地、蕪島など巡って観光してきました♪

たまには気分転換にドライブするのもいいなぁ♡と実感できる1日になりました‼

※私も参照した「VISITはちのへ」さんのサイトではわかりやすく写真付きで紹介されていましたので参考になると思います。

皆さんも、「自然に癒される」を実感する旅へお出かけしてみてはいかがでしょうか☆彡

りんご日和

外食では中々野菜が取れないので、野菜がたっぷりあると嬉しいアルファホテルフロントマンAです。

今日はネットでサラダバーがあるとの情報を掴んだので、三内小学校の近くにあります「りんご日和」さんに行って来ました。

※余談ですが、三内小学校の前の通り沿いには『ふくし食堂』さんや『まるなお』さん(うどん屋さん)があってお昼時は結構賑わいを見せております。

 

 

 

 

 

 

入り口に日替わりランチの看板がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズインハンバーグにも惹かれましたが、野菜目当てのAは満腹セットBを頼むことにしました。(あれ?サラダバーの表記がないな・・・?)

店内に入ってメニューを見てみましたが、もうサラダバーやってないようでした。残念😢。

代わりにミニサラダ(50円)を注文。ドレッシングが数種類から選べるので『りんごドレッシング』をチョイスしました。(自家製のドレッシングは店頭販売もしているようなので気に入ったら買って帰れます(^^。)

でお待ちかねの満腹セットB『たっぷり野菜の鳥ネック塩だれ炒め』950円。

うまそー(._.)。 因みにライスお代わり無料みたいです。まさに満腹セットですね(^^

野菜炒めは(多分)新鮮な野菜を使ってるんだと思います。とても美味しかったです。

野菜が沢山とれて幸せでした(^^)

上の画像にもある通り、満腹セットの他にも、和、洋各ランチセット、他にはパスタやピザのメニュー等もありました。

皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか、でわでわ(^^)/

店名 Restaurant & cafe bar りんご日和
住所 青森県青森市西滝3-29-10
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00
定休日 木曜日
座席 多数
駐車場

 

 

レストラン 🍈セーブル🍈

本日は甘いものが好きな私を友人が連れていってくれた弘前市にある「レストラン セーブル」をご紹介致します。

着いた先はパチンコ屋さん。

「え・・・パフェは???」となりますが、本日ご紹介するセーブルさんはこちらの2階にあるのです!!!

ちょっとレトロな懐かしい雰囲気があり、店内には壺がいっぱい。

お食事メニューも和洋折衷色々なものがありますので、お子様からお年寄りまで楽しめるのでお客様がいっぱいです。

プリンアラモードを注文してわくわく待つと・・・

果物の飾り切りがすごく素敵です。

メロンは本物ではなく器ですが、この中ギッシリ全部アイスクリームでとても一人では食べきれない位の量に大満足です。

他にもパフェはたくさん種類があったので是非食べてみたいです。

甘い物が好きな方にお勧めです!

住所 青森県弘前市松森町73 キングパチンコ2F

電話 0172-36-6614

営業時間 10:30~22:00(L・O 21:30)

定休日 無休