青森ベイエリアの新名所🌊

青森市に新しい名所がオープンしました!
青森駅前ビーチA-BEACH★

青森駅から徒歩2~3分、ねぶたの家ワラッセ北側にオープンした人口干潟です。
2021年7月22日海の日にオープンしました。
水遊びをしている親子、語らうカップル、多くの人が楽しみ寛いでおりました。
ここのエリア、キレイで景色も良くて私とっても好きなんです!
写真もこんなに映えますよ~
写真は夜ですが日中もとても気持ちいいです♪♬
遊泳やキャンプ、花火、釣りなどは禁止となっていますのでお気を付けください。
観光の方もビジネスの方も県内の方も県外の方も是非とも行って頂きたいスポットです(^^)/

A-BEACHの目の前にあるA-FACTORY1階に新しいお店ができました。
青森県の方ならお馴染みの三沢の鶏卵会社、味乙女東北ファームさんが運営するAJIOTOME SHOP🐣
たまごやたまごを使った加工品、キャラクターグッズなどを販売しています。
こんなかわいいソフトクリームが売っていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花やひよこはメレンゲでできてます。
赤と黒のコーンが選べます。
とっても美味しい^^
シフォンケーキも可愛い♡!!

DSC_0172

今度買ってみよ~。

皆様も青森市にお越しの際は是非行ってみてください♪

いちごカフェ

3連休みなさまいかがお過ごしでしょうか

暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりました。

今日はお天気の良い日にとっておきのカフェをご紹介したいと思います。

いちごをたっぷり味わえるカフェ!

その名も「いちごカフェ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きないちごがたっぷりとのったパフェや生いちごジュース、いちごサンド

やフレンチトーストなど様々なメニューがあります。

いちごと生クリームをクレープで包んであります。

クレープ生地は厚みがあってふっくら。

いちごの酸味と生クリームが絶妙なハーモニーです。

🍓いちごの生ジュース

いちごの果肉がたくさん入っています。

酸味と甘み両方があってジューシーな生ジュースです。

カフェからは田んぼの様子が見え、テラス席もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業期間:4月下旬~11月上旬(予定)
定休日:水曜・木曜
時間 :13:00~17:00(平日)
11:00~17:00(日曜、祝日)

〒038-1104 青森県南津軽郡田舎館村枝川

 

癒しの子猫画像

寒暖の差が激しい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調管理が大変ですが、お体には十分お気を付けくださいませ。

 

青森市内でもコロナウィルス感染拡大に伴い沢山のイベントが中止や延期になっております。仕方のない事とはいえとても残念です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は少しでも皆様の癒しになればと思い、可愛い子猫ちゃんの画像をアップしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナに負けるにゃ

 

 

 

 

 

Cafe Birthday ばぁーすでい

本日は青森市浜館にありますCafe Birthday ばぁーすでいさんをご紹介致します。

写真はローストビーフランチと豚の角煮ランチです。

 

プンアラモードとウインナーコーヒーです。

 

他にも可愛いパフェがたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいますね。

Cafe Birthday ばぁーすでい

青森市浜館3-3-30

017-718-1130

(ラストオーダー18:00)営業時間 11:30〜19:30

定休日 日曜、祝日