頬張りたくなるオムライス♡

皆さんは好きですか?オムライス…♡

昔から美味しいと噂に聞いていた美味しいオムライスを食べに

先日「キッチンカフェ なか」さんに行ってきました‼

オムライスのメニューの中から自分好みの物をチョイス♪

 

エビフライがトッピングされたオムライスも豪華な見栄えで美味しそう♪♪

 

皆さんも機会があったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

♡場所:青森市大野若宮120-1♡

猫の巣🐱

お天気の良い日が続き、お花見にワクワクされている方も多いと思います。

青森ではお昼にお天気が良くても、風が強かったり、夜になるとグッと気温が下がりますので、暖かい装いでお出かけください。

本日は青森市長島にある猫のいる喫茶店「猫の巣」さんをご紹介致します。

ワクワクしながら入店し、すぐ左を見るとキャットタワーのてっぺんで毛づくろいする猫ちゃん!!!

床にも猫ちゃん!!!

人慣れしてて全然逃げる事もなくお出迎えしてくれます。

ミートソースとハンバーグを頂きました。

メインはもちろんですが、付け合わせのおかずがとても美味しかったです。

デザートはバタークリームのケーキがありました。

生クリームのケーキも美味しいですが、バタークリームのケーキもこってりしててとても美味しかったです。

お昼寝する猫ちゃんを眺めながら友人とお喋りするなんて非日常でとても楽しく、猫が好きだけどお家では飼えないという方なんかにもおすすめのお店です。

猫の巣

住所 青森県青森市長島2-7-8

℡ 050-3444-8340

営業時間 11:00~19:30

定休日 日曜・祝日

※新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認下さい。

🍠炭火壺焼き芋の店 芋や🍠

ここ何日か風は強いですが、お天気が良い日が続いています。
青森県でも桜の開花が近づき、4月中旬を過ぎたら青森へのお出かけを考えられてる方へ本日は美味しいおやつのお店「炭火壺焼き芋の店 芋や」をご紹介致します。

壺焼きとは、ワイヤーで吊るしたお芋を壺の中で100分間じっくり時間をかけてじっくり焼く方法だそうです。
焼き芋はもちろん、芋シェークなど、砂糖をかけてバーナーで炙った蜜芋ブリュレなどたくさんの商品があります。
芋の種類も選べて、紅はるか(甘くてねっとり)紅あずま(ホクホク懐かし味)シルクスイート (しっとり上品な甘さ)などがあり、私はいつも紅はるかを買っています。

とにかく甘くてしっとり!!!
今までは冬になると食べたくなっていた焼き芋ですが、このお店を知ってからは、季節に関係なく食べたくなります。
皆さんも是非一度ご賞味下さい。
青森市内にはお店が2つあります。
壺焼き 芋や本店 住所 青森県青森市新田2丁目26-10 TEL 017-752-6385
壺焼き 芋や佃店 住所 青森県青森市南佃2丁目1-5 TEL 017-743-1133
営業時間 11:00~16:00

焼き鳥 やまがみ

道路の雪も消え、ニュースで関東の満開の桜を観てすっかり春の気分ですね。

本日は青森市で70年以上営業されている老舗の「焼き鳥 やまがみ」をご紹介致します。

こちらのお店は駐車スペースもあり、定食があるので、お酒を飲まない方も入りやすいです。

私は焼き鳥定食(¥1100)を頂きました。

テイクアウトでお弁当もあるそうなので、私も是非食べてみたいです。

 

 

 

 

 

住所:青森市堤町1-8-6

営業時間:17:00~21:00

電話番号:017-722-5004

FAX番号:017-723-1800

定休日:日曜日・お盆・年末年始・他に月1回程度月曜日