イベント情報

東日本大震災からの復興を願い東北6県共同で開催している「東北絆まつり」が今年は青森市で行われます。大いに盛り上がることでしょう。

このまつり開催の6月17,18日には新たなイベントがスタートします。

青森県出身のシンガーソングライター 坂本サトルさんが企画した

「HOMETOWN MUSIC LIFE 2023」

坂本さんの他にポップスから手踊りまで多彩な出演者が青森県のエンタメを盛り上げるべく熱いパフォーマンスを繰り広げます。

ぜひご参加を  詳細は

http://hometownmusiclife.com/ にて

 

 

 

 

ふじさき食彩テラス🍎🍏藤崎町

桜やゴールデンウイーク、春のイベントも終わり、当ホテルもいつもの日常に戻ってきました。期間中は多くのお客様にご利用頂き、コロナの行動制限がない3年ぶりのゴールデンウイーク、青森市も大変賑わいました!ご利用頂き誠にありがとうございました。

 

藤崎町にあります農産物直売所『ふじさき食彩テラス』にりんご飴のオブジェが設置されたということで寄ってみました🍎🍏

でーん!!
顔をはめるとりんご飴マンになれます🍎

りんご飴マンさんご存知ですか?
青森県弘前市を拠点に活動する、通称「生ゆるキャラ」。
知らない方はググってみてください笑

せっかくなので前から気になっていたりんごあめを購入。

DSC_0050

甘くてシャキシャキのリンゴにパリパリの飴のコーティングがとっても美味しい♡!!

今まで買わなかったのが悔やまれる!オススメです😘!

こちらの施設は新鮮で安全な農産物直売のほか、オリジナル商品やお土産も販売しております。
藤崎町ならではの料理やスイーツを味わえるカフェ・レストラン、藤崎町の観光スポットや周辺地域の情報をお知らせする観光案内所をそなえております。
お買い物もお食事も観光も楽しめる、藤崎町の拠点施設です。
藤崎町のケーキ屋さんの生菓子なども販売しており、私の大好きな施設です。
弘前方面にお出かけの際は休憩がてら是非お立ち寄りくださいませ(^_^)

〒038-1216
青森県南津軽郡藤崎町大字榊字和田65-8
農産物直売所 TEL 0172-65-3660/FAX 0172-65-3945
カフェ・レストランTEL 070-4815-5853

直売所9:00-18:00(12~2月は17:00まで)
カフェ・レストラン11:00-15:00

定休日 夏季および年末年始

芝桜アートマルシェ

今年の桜は例年よりも比較的早い開花となりましたが、その他の季節の花々も例年より開花が早まっているそうです。その中で5/13、14日に行われる「芝桜アートマルシェ」についてご紹介したいと思います。

青森 十和田 芝桜

奥入瀬渓流温泉スキー場ゲレンデに植えられている約7万株もの芝桜が見ごろを迎えています。そこにキッチンカーの出店があり軽い食事をしながら、満開の芝桜を楽しむことができます。

他にもいろいろな体験イベントも行っているそうなのでぜひ行ってみてください!

Towada Travel – 5月13日~15日 芝桜アートマルシェ開催