田子ガーリックステーキごはん

皆様、青森県の「新OMOTENASHI ご当地グルメ」をご存じですか(^^)?
青森県の特産品を色んな形で食べてもらいたいと言う地元の人で考案されたご当地グルメです。

平内町 平内ホタテ活御前
深浦町 深浦マグロステーキ丼
中泊町 中泊メバルの刺身と煮付け膳
田子町 田子ガーリックステーキごはん
東通村 東通天然ヒラメ刺身重

 

先月になりますが田子町に田子ガーリックステーキごはんを食べに行きました。
田子ガーリックステーキごはんを食べれるお店は3店舗ございまして、田子町ガーリックセンターに伺いました。

まずこちらが食前に出てくるウエルカムドリンクの【タッコーラ】。ニンニク入りコーラです(笑)

続いてお膳が出てきます。
前菜の「9種類の創作ニンニク料理」と
メインの「ガーリックステーキ寿司」

焼きたてのお肉をシャリと一緒に頂きます。
とっても美味しい♥!!
前菜も1品1品どれも美味しかったです。
お味噌汁以外すべてにニンニクが入っておりました!
取り皿までニンニクの形でとってもカワイイ!

食後にはガーリックアイス。

ニンニク尽くしです(^^)

会計時に、ニンニク臭い消しのグミを頂けます。
効くかどうかは保証しませんとの事です(笑)

というわけでとっても満足でした^^
次は中泊メバルの刺身と煮付け膳が食べたい!

皆様も是非、青森の美味しい「新OMOTENASHI ご当地グルメ」召し上がってみてください(^^)/

ABA番組祭り2019

今年もねぶたの家ワ・ラッセ&西の広場でABA祭りが開催されます。

毎年恒例のAKB48 のスペシャルライブやABA番組出演者が勢ぞろい!

ステージイベントではRINGOMUSUMEスペシャルライブも開催されます。

飲食ブースでは青森県産品をはじめ美味し食べ物が沢山!

六景楽市認定事業者「株式会社だい天」では、三沢市特産品「パイカ」を使った

パイカロールピザ」を販売。

「遠田秋月堂」では「春巻りんご」を。

「ロッキースタンス」からは「小川原湖牛コロッケ」を販売します。

ABA番組関連グッズ販売・ABAのキャラクタードキタンのスイーツも

販売しています。

番組の体験ブースや縁日などもあり盛りだくさんのイベントです。

開催日   2019年10月12日(土)~10月13日(日)

開催場所  ねぶたの家ワ・ラッセ&西の広場

開催時間  10:00~16:00