CHRISTMAS MARKET inアスパム

12月に入り寒さも厳しく、道路には雪・・・

アルファホテル青森でも、到着されたお客様から「雪すごいね~」などお声掛け頂く日もありました。

本日は寒い冬だからこそ楽しめるイベントであるクリスマスのイベントをご紹介致します。

「CHRISTMAS MARKET inアスパム」

期間 2019/11/29~2019/12/25

会場 青森観光物産館アスパム

住所 青森県青森市安方1丁目1番40号

電話 017-735-5311

FAX 017-735-2067

クリスマスマーケットとはドイツを中心に行われるイベントでクリスマスグッズを購入したり、食事を楽しむイベントだそうです。

会場にはヒュッテと呼ばれるお店が10棟あり、本格的なドイツ料理や外国雑貨などを購入出来ます。

お土産も多数取り揃えているアスパムさんで青森県産のお土産を買った後に、ドイツのクリスマスも楽しめる一石二鳥なイベントですね!

期間が一か月弱と長めなイベントなので、私も休みの日に行ってみたいと思っています!

 

 

 

 

 

北金ヶ沢の大イチョウ🍂

子供の頃は、青森って田舎で何もなくてつまらないところだな~なんて思っていましたが、最近は青森県って良いところだなとすごく思うようになりました!
ねぶた祭りや様々なイベント、自然豊かな観光地、美味しい食べ物もたくさんあって素敵なところなんです!
そんな青森県の魅力をこのブログで発信し、少しでも皆さまに青森の良さを知ってもらいたいと企んでます←

今回ご紹介するのは深浦町北金ヶ沢にある『日本一の大イチョウ』です。
ずっと行ってみたくてやっと行けました。
もうその大きさに圧巻でした!

DSC_0017
DSC_0018
DSC_0019
DSC_0014

樹齢1000年。
幹回り22ⅿ、高さ31M。ビルの10階建てに相当するそうです。
カメラにも入りきらない(゜゜)
さすが日本一!
ライトアップされてる大イチョウはとってもキレイでした✨
お猿さん🐒が木の上にいてびっくり!
猿が移動するたびにたくさんのイチョウの葉が落ちてきました。

残念ながら今日でライトアップは終わりのようですが…
機会がありましたら是非来年足を運んでみてください(^^)
日中でしたらまだ見れそうですよ~

〒038-2504 青森県西津軽郡深浦町北金ヶ沢塩見形356