Cafe Birthday ばぁーすでい

青森市浜館にあるCafe Birthdayさんに行ってきました!


ご覧の通り外観がもうおしゃれです。かわいい❤️❤️

ランチも美味しそうだなと思いましたがせっかくなのでパフェを頂きました。

 

 

 

 

 

 

見てください。このいちごのパフェかわいすぎます😍😍

ボリュームもあり甘くてすごく美味しかったです

店内の雰囲気も華やかでパフェなどのスイーツの種類が豊富で楽しく過ごすことができました。

お顔つきのパフェも気になったので今度頂きたいたいと思います🍴


♡定休日♡    日曜日

♡TEL♡     017-718-1130

♡場所♡     青森県青森市浜館3-3-30

♡アクセス♡   東青森駅[出口]徒歩22分

春の訪れ

朝陽が上るのが早くなって来たのを感じる今日この頃ですね。

アルファホテル青森立体🅿の屋上からの朝焼け、とても美しいです☆

 

 

 

 

 

 

冬の時期は寒さのあまり早くホテル棟に入りたくてたまらなかったのですが、

ここ最近の晴れている日は海や山、眼下に広がる景色を見て楽しむ余裕が出てきました。

きれいですね~。

癒されます(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからしばらくしたら、今度は暑さからの避難で屋内に駆け込みたくなる季節が到来するのでしょうね。

今の時期しか味わえないさわやかな空気と景色です。

誰もいない屋上で深呼吸(^O^)

宜しかったら、是非☆

【康家(こうや)】

みなさんお出汁はお好きですか?

本日は素材の旨味成分がギュッと凝縮されたスープを提供してくれるらーめん屋さん。

ジャスコの近くに店を構える【康家(こうや)】さんを紹介したいと思います。

康家さんは駐車場も結構な台数停められて、店内も小上がり、テーブル席カウンター席がまんべんなく沢山あるので、どなたでも入りやすい印象のお店です。

最初に券売機で食券を買うシステムになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

座席にはスープの美味しさの秘密が貼ってあります。この割スープ(ウェルカムドリンク)とメンマが食べ放題になっている所も嬉しい点です。

早速頂いちゃいました。

・・・スープ超うめー・・・。

家に持ち帰りたいくらい旨いです。ラーメンが待ち遠しくなります。

康家さんには賄いからうまれた超ヤバいらーめんというメニューがありまして、

店長が食べてたのをもらって食べた店員がうますぎてゲキ押ししてメニューになったそうです。

 

『げっぷまでうまい』というパワーワードが並んでおります。

私も常連なのですが、私のゲップがまずかったことは今まで一度もはありません。

サイドメニューのカレーも美味しいです。

!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回は『超ヤバいらーめん』に『白菜』トッピングにしました。

 

 

 

 

超やばいラーメンには背脂が入っているのですが、連れはダイエットしてるとかで普通のラーメン(煮干しラーメンかな?)をたのんでいました。
ダイエットしてる割にはなんかチャーシューの枚数が多い気がします。(奥にお釣りの10円が写りこんでいます。たしかチャーシュー麺は990円じゃなかったかな?)

 

しっかり出汁をとっているからか、味を濃いめにしているからなのか麺にしっかり旨味の利いたスープが絡んで、まるで麺に最初から味が付いているようです。

恐らく化学調味料を使っていないのでしょう。濃いめの味にもかかわらず、スープを飲み干しても喉が変に乾くことがありません。(‘◇’)

背脂もかなり煮込んでいるという事でまったくくどさがありません ( ゚Д゚)!

今回も一滴も余すことなく完食させて頂きました。ごちそうさまです。

今回はげっぷまでうまいらーめんを提供してくれる康家さんを紹介いたしました。

個人的には鶏煮干し塩らーめんもおすすめです(‘ω’)/おいしーですよー(‘ω’)

住所

青森県青森市3-4-12

交通手段 青森市営バス サンワドー中央店バス停から徒歩5分

筒井駅から1,663m

営業時間
  • 月 定休日

  • 火 11:00 – 21:00(L.O. 20:30)

  • 水 11:00 – 21:00(L.O. 20:30)

  • 木 11:00 – 21:00(L.O. 20:30)

  • 金 11:00 – 21:00(L.O. 20:30)

  • 土 11:00 – 17:00

  • 日 11:00 – 17:00

    祝日 11:00 – 17:00

  • ■ 営業時間
    ※売り切れ次第終了
    スタッフ揃い次第土日祝も営業時間延長予定■ 定休日
    月曜日(祝日の場合営業)、不定休

11ぴきのねこラッピングトレイン

「11ぴきのねこ」のラッピングトレインが青い森鉄道では運行されています☆彡11ぴきのねこファン、推し活として乗り鉄してきました♡

 

 

 

 

 

 

車内にも装飾が♡

三戸町では、11ぴきのねこの石像めぐりもできるそうなので、今度行ってみたいです‼

【らーめんくめちゃん】

本日は青森市で二郎系らーめんが食べられるお店をご紹介したいと思います。

こちらが生協金沢店さんの向かいにあります〝らーめんくめちゃん〟さんです。

いつも開店前から行列が出来ています。

 

 

 

 

 

 

メニューを見てみると味噌、塩、醤油にあぶら麺があるようです。二郎系のらーめんは野菜や背脂の量、味の濃さなどを自分好みにカスタマイズ出来るみたいですよね。(野菜おおめだと野菜だけで1kgあるそうです💦)私はあまり食べられないのでらーめん小にしてさらに麺少なめにしました。

らーめんが来ました。画像のインパクトに欠けるのでツレが頼んだ全部普通オーダーの画像を載せます。野菜だけでお腹いっぱいになりそうです。

見てください、この地面に落ちていたらつまづいてしまいそうなくらい肉厚なチャーシューを😲💦

 

 

麺も極太で食べ応え抜群です。

 

 

 

 

結局ツレが全部食べきれず、私が残りを食べることに・・・💦

お腹が張り裂けそうです☺💕

今日は青森市で二郎系らーめんが食べられるお店〝らーめんくめちゃん〟を紹介いたしました。

住所

青森県青森市浪館前田4-35-14

営業時間

営業時間

11:00〜15:00
17:00〜20:00

駐車場

当日の営業の有無は朝10:00頃にフェイスブックで告知しているようですので、行く前にチェックする事をお勧めします。