Cafe202

青森では雪が降り始め、寒い日が続いています。

お仕事や観光で疲れた時に美味しいパンケーキが食べれるお店をご紹介致します。

住所 青森市緑11-12-202

電話 017-752-6480

お車でお越しの方 青森I・Cより25分

バスでお越し方 「サンロード青森前」

より徒歩5分。

営業時間 11:00~19:00

お子様連れも大歓迎だそうで、店内にはキッズスペースもあり、座席は座椅子なので赤ちゃんでも安心です。

色々なパンケーキの他に、パスタもありますのでそちらもお勧めです!

 

 

 

クリスマス🎄飾り付けしました🎅

青森市も3日前の16日にとうとう初雪が降りました(‘_’)❄
その時は積もるまではいきませんでしたが、今日出勤の際、家の玄関を出てビックリ。
一面真っ白。。銀世界!笑
今現在も吹雪いております(゚ω゚)
先程、今シーズン初の雪かきをしました。
明日からの天気予報も雪マークが並んでます。
とうとう本格的な冬到来です。

そんな今日はホテルのクリスマスの飾りつけを致しました。
今年から新しい仲間が加わりました♪
雪だるまさんです!

カワイイです。光ります。癒されます。。。

 

 

 

 

 

 

ツリー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースも新調しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さま、風邪には気を付けてください^^

タイヤ交換の時期ですね

寒くなっている季節いかがお過ごしでしょうか

私はタイヤ交換を済ませました。

例年は、雪が一度降ってから交換することが多かったように思いますが、

今年は早めに交換してしまいました。

今年は10月末に車検もあったので、その際に一緒にお願いしようとも思ったのですが、

つい先日、自分で交換しました。

以前、ニュースで見たところ、今年は早めに冬タイヤへの交換する人が

例年より多いとやっていました。

青森に出張で来られる方や県内にお住いの方も毎年毎年の雪でうんざりされてるかもしれません。

私も、あー冬が来るな…。と憂鬱でしたが、

段々と心の準備をしているところであります。

雪が降ってしまえば慣れたもので良いんですが…。

それでは、冬シーズンに青森へお越しの方は雪道にお気を付けください!

わくわく食わく青森2017

秋の観光シーズン真っ只中の青森ですが、アルファホテル青森では、ビジネスのお客様の他にも観光でいらっしゃるお客様が大変多く、よくお客様に「青森らしいお土産は?」などと聞かれる事もしばしばです。

青森には美味しいお土産がたくさんありお勧めするこちらも悩んでしまいますが、そんなお悩みを解消してくれる「わくわく食わく青森2017」が開催されておりますので、ご紹介致します。

わくわく食わく青森2017

ラビナ・青森旬味館・A-FACTORY・アプリーズの4館の参加店が、青森印の特選素材を使用した期間限定メニューを提供するほか、特選商品等を用意。

青森県の豊富な食「材」の魅力やおいしさを再発見して、もっともっと青森が好きになるという「わくわく」な催しです。

是非、お気に入りの青森土産を見つけて下さい!

イベント開催情報

開催期間 2017/11/1(水)~2017/11/30(木)

開催時間 10:00~20:00

会場 青森駅ビルラビナ・青森旬味館・A-FACTORY・アプリーズ

お問合せ 017-734-1211(青森駅ビルラビナ 営業部)