🌼Pub Grandpaでランチ🌼

 

今週からいよいよ秋だなぁと感じるくらい朝と夜の冷え込みが強くなってきましたね。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

明日からいよいよ10月です!紅葉の見ごろが待ち遠しくなってきました…🍁

さて、今回は弘前市にあるインスタ映えのするお店🌼

「Pub Grandpa」をご紹介します‼

友人が勧めてくれたこのお店は、

外観・内観が女子受けが良さそうな海外風の装飾で、

落ち着いた雰囲気の中で、くつろいで過ごせる空間になっています。

沢山のメニューがありますが、周りを見渡すとステーキを注文してる方が数人いたので、わたしも同じスペシャルランチのサーロインスイテーキ ¥1000-を頂きました✨厚みがあるステーキは噛み応えがあり、いっきに頬張りたくなるほど、お肉本来のうまみが感じられて、贅沢な一品だなと思いました!友人は、油淋鶏ランチ¥800-を頼んでいましたが、こちらも美味しかったです!

ちなみに、ランチタイムは11:30-14:30(日曜15:30)です☆お店の近くにはコインパーキングがあるので、車で訪れても大丈夫です♪ぜひ一度、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか🚙

🌼住所:青森県弘前市土手町66-12🌼

 

末広ラーメン

こんにちわ

今回は青森市にある末廣ラーメン本舗に行ってきたのでご紹介致します。

末廣ラーメンは秋田に本店があり、青森、盛岡、仙台、高田馬場に分店があるラーメン店です。

http://www.fukumaru.info/suehiro/menu2.html

本家の歴史は京都まで遡るらしいです。

詳細はホームページでご確認ください。

今回はスタンダードな中華そばを頂きました。

 

 

 

スープは濃いめに見えますが、お肉のだしが出ていて、とーっても

深みのあるスープで、よく麺とも絡み、美味しかったです。

横にある山盛りのネギはサービスで入れ放題です。

なんともこのネギは、ネギ特有の辛味が一切なく、

ねぎの甘味が感じられるとても美味しいネギなんです。

牛丼店で、紅ショウガのトッピングをされる方は多くいらっしゃるか

と思います。

紅ショウガを山盛りにする方は、牛丼ではなく紅ショウガを食べに

言ってるとおぎやはぎのメガネびいきというラジオで矢作さんが言っ

ていましたが、

このネギも・・・!

ラーメンでなくこのネギを食べに行ってると言っても

過言ではないくらい美味しかったです。

ぜひ、青森市にお越しの際、もしくは、秋田、盛岡、山形、仙台、

はたまた高田馬場へ出張の際などは、足を運んでみてください。

新町通りの発見✨

青森駅からアルファホテル青森を繋ぐ1本道。
普段何気なく通っている新町通り。
注意して見てみると今まで気付かなかった青森らしさがありました(^ω^)

こちらは珍しいマンホール。


ねぶた祭のイラスト!しかもカラーです♪

 
三内丸山遺跡がある青森市。
新町通りにも土偶のオブジェがありました。


消火栓にもねぶたの絵が♪


他にもりんごの街灯などいろいろ青森らしいものがありました💡

皆様も新町通りを歩く際は是非注意して見てみてください🌼
どこにあるのかは秘密にしておきます←

あおもり10市大祭典

本日青森市ベイエリアで「RAB祭り」が、三沢市では「三沢基地航空祭2018」が開催され県内で秋のイベントがあり大変賑わっております。

本日は9/22日(土)、9/23日(日)に行われるあおもり「あおもり10市大祭典」とご紹介致します。

開催期間 平成9月22日(土)10:00~19:30

平成9月23日(日)10:00~16:00

開催場所 青森ベイエリア

 

県内10市の祭、地域伝統芸能、食文化、特産品、が一同に集まり、青森の魅力が一気に楽しめます。

・青森ねぶた祭(青森市)         

・弘前ねぶた祭り(弘前市)

・八戸三社大祭(八戸市)

・黒石よされ(黒石市)

・五所川原立佞武多(五所川原市)

・三本木小唄流しおどり(十和田市)    

・アメリカンパレード(三沢市)

・おこしま流し踊り(むつ市)

・つがる市馬ねぶた(つがる市)

・平川ねぷたまつり(平川市)

※運行順不同、都合により変更する場合があります。

主催 青森県都市共同観光振興特別対策事業実行委員会

問い合わせ 青森市経済部観光課 TEL017-734-5179 FAX017-734-5188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲谷高原コスモスまつり

関東では30℃を軽く超える猛暑日が続いていますが、青森は夜になると半袖では涼しい位の気温が下がり、通勤時にトンボが飛んでたりと秋めいてきました。

今日は秋の花コスモスのイベントをご紹介致します。

「雲谷高原コスモスまつり」

開催期間 2018/9/22(土)~9/24(月)

場所 青森市モヤヒルズ 〒030-0133 青森市雲谷字梨野木63

アクセス JR「青森駅」から「八甲田大橋経由」バス50分「モヤヒルズ」下車。また

は青森市内から八甲田方面に車で約30分。

問い合わせ先 青森市観光レクリエーション振興財団017-764-1110

私も去年見に行きましたが、会場にはフリーマーケットやB級グルメの出店があったり、 フクロウなどの珍しい動物が見れるブースもありコスモスを見る以外にも盛り沢山で楽しめました。

もちろん主役のコスモスも迷路のように植えてあり、間を歩けるのでコスモスに囲まれた写真なんかも撮れちゃいます。

また今年の干支アートは犬と言う事でこちらも必見です!!!