カミのすむ山 十和田湖 光の冬物語2020-2021 in国立公園十和田湖 十和田神社 by FeStA LuCe

紅葉が始まりつつある十和田湖おいらせ渓流ですが、本日は来月から開催される「カミのすむ山 十和田湖 光の冬物多狩り2020-2021」をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

十和田湖畔でイルミネーションや、各イベント等を楽しめるイベントで、十和田湖のシンボル「乙女の像」のライトアップや、幽玄な佇まいを見せる十和田湖神社周辺の冬景色と静寂の魅力を体感できるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬に十和田湖で見るイルミネーションは幻想的で綺麗で楽しみですね。

会場
十和田神社 開催場所の地図を見る
開催期間
2020年11月18日(水) ~ 2021年1月31日(日)
開催時間
17:00 ~ 21:00
開催備考
参加料金
入場料 大人:前売券1,200円/当日券1,600円、小学生以下:無料
住所
青森県十和田市大字奥瀬和田湖畔休屋486

秋の味覚🌰🍂

もうすっかり秋めいてきましたね(^^)
街路樹の姫りんごの木も赤いかわいい実をつけています。

本日は私が大好きなカフェを紹介します!
以前、ランチで紹介しましたエーファクトリーの2階、ガレッテリアダサスィーノさんです。
こちらのお店、スイーツもとっても美味しくてよく利用するのですが、先日ヤバイスイーツに出会ってしまいました💗❕
秋限定の『自家製栗渋皮煮モンブランパフェ』¥750(税込)です!
栗渋皮煮にマロンペースト、栗のアイス、生クリーム、シュトロイゼル、メリンガ、アクセントに県産カシスとパンナコッタ。
最後まで飽きずに重くならないよう構成されております。
一番上にも大きな栗、そのすぐ下にも栗、一番下にもゴロゴロ栗が入っていました。
マロンアイスから生クリームから素材1つ1つが全部美味しい!!!
美味しすぎて涙でそうになりました(笑)(゜゜)ツカレテタノカナ
もう本当に美味しくて多くの方に食べて頂きたいって思いました!←
語彙力無くてこの興奮具合を伝えられないのが悲しい😢
私も終わってしまう前にあと3回くらい食べたいです(^^)/笑
ここのお店、他のスイーツも美味しいんですよ♪
美味しいだけじゃなく美しく、お値段もお手頃です。
季節によって新作スイーツも出るので飽きないです。
スイーツが食べれるのは15時からなのでお気を付けください。
日本選手権に出場したバリスタが淹れる芸術的なラテアートのカフェラテも素敵です。
皆様も是非、青森の観光の後に甘い物を食べに行ってみてください♪

住所  青森県青森市柳川1-4-2 A-Factory2F
電話  017-735-1155

気づけばもう秋

いつの間にやらすっかり秋になりましたね。

朝晩は寒いくらいです。

ということは山は色づくわけで紅葉の季節となりました。

青森市の八甲田山は今がまさに見頃を迎えています。

八甲田連峰の紅葉 画像(2/2)

あと全国的に結構有名な奥入瀬渓流や蔦沼は今月下旬が見頃となる予定です。

ぜひ心の洗濯を。

奥入瀬渓流の紅葉

はしかみハマの駅🐡🐟あるでぃ~ば

先日、階上町にあります『あるでぃ~ば』さんへ行ってきました(^^)

DSC_0067

 

こちらは2018年5月にオープンした産直所です。
私、産直所とか道の駅って大好きなんです♪
こちらの産直所、ハマの駅というだけあってたくさんの新鮮な魚介類や水産加工品などがお安く提供されてます。
クーラーボックスがあったら買って帰りたかった(TT)
併設されてる【レストランMarマール】でお昼ご飯🍽
ほとんどが魚介のメニュー!
私は本日の焼き魚定食。

DSC_0065

この日の焼き魚はカンパチ!カンパチ大好き~!脂がのっていてとっても美味しかったです。
こちらはうにのクリームパスタ。
たっぷりうにが入っていて、とっても濃厚!
そしてこちらのレストラン、窓から海が望めます!
最高です(*^^*)
食後は売店でわかめ塩ソフトを購入🍦

DSC_0066

わかめの味はしませんでした(笑)
甘いソフトクリームに塩味が相性バッチリでとっても美味しいですよ。
みなさまもお近くにお立ち寄りの際は是非『あるでぃ~ば』立ち寄ってみてください(^O^)/

https://aldiva.jp/

〒039-1201 青森県三戸郡階上町大字道仏字大蛇203-208
TEL 0178-38-3166