十和田湖冬物語2023

一月も残すところあと3日となりましたが、冬本番とばかりに厳しい寒さが続いています。

しかしながら、今回はそんな厳しい寒さだからこそ楽しめる「十和田湖冬物語」のご紹介をさせていただきます。

1998年に始まったイベントですが、今年で25周年の節目を迎えられるそうです。今年は1月27日から開催されており、2月19日までの予定です。

十和田湖冬物語 - kingdom of winter trip TOHOKU WINTER PLAY - JAPAN TOHOKU

毎日19:30からの冬花火は、夏の花火とはまた違うよさがありますね!

その他にも期間限定で楽しめるお食事や各体験型ツアーも行っているそうですので、機会があれば是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

十和田湖冬物語2023 (towadako-winter.com)

あおもり駅前ビーチ周辺におでかけ

ある秋の晴れた日のこと、

あおもり駅前ビーチにお散歩にいきました(●^o^●)

徒歩圏内には、八甲田丸があります

日差しが強く、暖かい日だったので、癒しの冷たいジェラートを求めて

A-FACTORY内にある「Gelato Natura Due」さんへ☆彡

林檎が数種類並んでいるのも、青森らしさを感じます♡

皆さんも、自分のベストカスタムを見つけに行ってみてください♡

☆A-FACTORY 場所:青森県青森市柳川1-4-2☆

俺のイケ麺さん

ホテルを出て右へ道路沿いに歩いていくと、数分でラーメン屋さんにたどり着きます。

そのお店が今回紹介するラーメン屋さん“俺のイケ麺”さん!当ホテルの居酒屋マップのラーメンコーナーにも載せているお店です。

酸辣湯麺が有名なお店ですが、今回は限定という言葉につられて“とりとんこつラーメン”をチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに餃子も。

 

 

 

 

ラーメン到着。

 

 

 

 

 

いただきます(^^♪

ずるずる、ずるずる、うん・・・うまい(^^ こっさりしてますね~( *´艸`)

こちらのお店はメニューも豊富で色々な味も楽しめます。

何より当ホテルから歩いてすぐです(*^-^*)v 夜も遅くまでやってますしね(^_-)-☆

ぜひいってみてください(^^)/

営業時間

営業時間

11:00~14:00 18:00~翌3:00

日曜営業

定休日 無休

青森県青森市橋本1-8-5 よいどれ1号館 1F

 

イタリア食堂 ラ フォンテ

本日は青森市浪岡にありますイタリア食堂『ラ フォンテ』さんをご紹介します。
美味しいと評判を聞いており、ずっと気になっていたお店です。

場所は青森市浪岡の道の駅🍎アップルヒルさんの敷地内にございます。
ランチ営業のみ、食事メニューはパスタのみ。
月替わりのパスタ、Aセット|ナポリタン【乾麺】、Bセット|木の子のクリームソース【生麺】(各1,600円)からBセットを注文。
飲み物は温かい紅茶を頂きました。

DSC_0041

生麵のパスタはもちもちできのこの味がしっかりしたクリームソースとよく絡みこの上ない美味しさ。
前菜もデザートも1品1品すべて美味しく、特にデザートのクリームブリュレとかぼちゃのプリンが絶品でした♡!!
大大満足なランチでした。
機会があれば是非行って欲しいです!
そして感染症対策が非常に徹底しております。すごいです。そこは覚悟して行ってくださいね😘

青森市浪岡大字女鹿沢字野尻4-2
0172-62-6465
10:00~15:00
定休日 毎週水曜日(臨時休業ありFacebookをご覧ください)

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、多くのお客様にご愛顧いただきました。

本年も、当ホテルをご利用下さいます皆様にご満足頂ける

サービスが出来るよう、

スタッフ一同、笑顔で皆様のご来館をお待ちしております。

皆様により良い一年となりますように☆彡

加えて、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

アルファホテル青森 スタッフ一同