県営浅虫水族館 🐬イルカパフォーマンスクリスマスバージョン🐬

 

 

 

 

 

 

青森市では12月初旬に雪が降りましたが、その後は雪があまり降らず雪かきが楽ちんですね♪

本日はクリスマス目前の3連休に家族で楽しめる県営浅虫水族館のイルカパフォーマンスクリスマスバージョンをご紹介致します。

 

開催地:青森県営浅虫水族館 情報提供元:イベントバンク

開催期間:2018年12月15日~2018年12月25日 10:00~15:30 10:00~、11:30~、               13:30~、15:30~(各回約20分)
※イベントの中止や開催期間の変更に関しては、「問い合わせ先」欄に掲載の連絡先までご確認ください。 情報提供元:イベントバンク

料金:入館料 高校生以上1,020円 小・中学生510円 幼児無料 情報提供元:イベントバンク問い合わせ先:青森県営浅虫水族館 017-752-3377

期間中は、サンタさんやトナカイに扮したトレーナーさんとイルカ達がクリスマスを盛り上げてくれます。

また、1階のカフェではトナカイソフトクリームも販売しています!

アルファホテル青森でもロビー、フロントをツリーで飾り付けてお客様をお待ちしております♪

五所川原市 ”のへ丼”

前回(と言ってもだいぶ昔ですが)、こちらで紹介しました青森市の”のっけ丼”。

五所川原市には”のへ丼”というものがあると知り行ってきました^^

場所は五所川原市の立佞武多の館に隣接しますマルコーセンターです。

 

 

 

 

 

マルーコーセンターは生鮮市場でして、海鮮、青果、干物、お惣菜などいろいろなものが売ってます。

まず初めに市場食堂の販売機にてごはんセット(¥250)を購入します。

購入した食券をカウンターに持っていくとおぼんに乗った丼ぶりごはん、おしんこがもらえます。

 

 

 

 

この丼ぶりを持って好きなお店からお好みの具材を購入します。

今回私が選んだのはおまかせというお得感たっぷりのセット。

500円でたまご、いか、ハマチ、えび、ほたて、マグロ、サーモンと豪華✨

単品のいくら(¥200)も追加しました。

お店の方がご飯に乗っけてくれます。

 

 

 

 

食堂に戻りお味噌汁をもらって完成です。

 

 

 

 

950円でこんなに豪華な海鮮丼ができました♪

コスパ最高ですね(^o^)

皆さんも五所川原に行った際は是非行ってみてください。

営業時間 朝8:00~夕6:00
定休日  日曜日(連休や繁忙期は営業の場合有)
電話番号 0173-34-2264

〆パフェ

 

12月に入り飲みに出る機会も増えるこの時期。

いきなりですがみなさん、飲んだ後の〆は何ですか?

やはり〆と言えばラーメンですかね(^^)?

私はもっぱら甘いものが食べたくなります(笑)

巷では札幌のシメパフェが話題になっておりますね。

夜遅くになるとスイーツだけを食べれるお店がこの近辺に無く、

いつも飲んだ後はコンビニでスイーツを買って帰るんですが

締めパフェを提供しているお店を見つけちゃいました★

しかもアルファホテル青森から徒歩5分程!

当ホテルを出て東へまっすぐ歩いて下さい。ホテル青森さんの

向かいにあります”MEMPHIS CAFE (メンフィスカフェ)”さんです。

 

 

 

 

 

 

 

私が行った際は6種類のパフェがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節によって変わるみたいです。

フルーツパフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンだらけパフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さは控えめでした。

お酒の種類もいろいろあります。

店内はこんな感じです。

 

 

 

 

 

どれも画像が粗いですね💦クリックして拡大してください!

営業日は毎日ライブをやっているそうです。

皆様も是非足を運んでみて下さい(‘ω‘ )♡

住所
〒030-0811 青森県青森市青柳2-3-15虹東館1F

営業時間
20:00~2:00(L.O.1:00)
※21:00~23:30までライブタイム

電話番号
017-777-7017

ひらかわイルミネーションプロムナード

12月に入り日々寒さが増してきました。

冬は色んな場所でイルミネーションが光り綺麗ですね。

今日はその中の1つ、平川市で開かれるイルミネーションを

ご紹介致します。

幻想的な光のアートが平賀駅前通りを彩ります!

弘南鉄道平賀駅前通りと中央公園を約70,000個のイルミネーションでライトアップ

するひらかわイルミネーションプロムナード

今冬は初の試みとして、7色の台湾提灯を駅前広場に飾り、より幻想的な雰囲気を

演出しています。


イルミネーション点灯期間中の12月23日(日曜日)には、中央公園敷地内にて

ひらかわキャンドルナイトが開催されます。

 

ライトアップ期間  11月22日(木曜日)から平成31年2月1日(金曜日)までの

午後5時から午後11時まで

※12月23日・24日・25日・31日のみ午後5時から

翌午前1時まで

開催場所      弘南鉄道平賀駅前通り・中央公園内