あおもり10市大祭典in三沢

今年はねぶた祭りなど3年ぶりの開催となる催し物が非常に多くなっている中、あおもり10市(とし)大祭典も3年ぶりの開催となります。今年の開催地は三沢市となっており、青森市から少し離れてはいますが、たくさんの観光客でにぎわいそうです。

三沢市には三沢航空科学館や、三沢基地、アメリカ村などがあり、観光客にとっても非常に魅力的な都市のひとつだと思います。

あおもり10市大祭典は9/24、25日の2日間開催されますので、連休中にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

あおもり10市大祭典 in 三沢 (aomori10shi.jp)

 

NATURE CAFE

ホテルの近くにあるNATURE CAFEさんに行ってきました

あらかじめ席の予約をしていたのですが、やはり人気のお店でこの日も満席の状態❢❢パンケーキや生パスタなどもメニューから今回はボロネーゼパスタのランチプレートを頂きました❢

もちっとした触感が虜になる美味しさです♡パンケーキも膨らみがあってボリュームがあって甘くて美味しい~♡一皿でした❢ドリンク&スープもつくので満足感で満たされました♡

次は、また生パスタ食べに行こうかな♡

☆場所:青森市橋本2丁目19-13☆

☆営業時間:11時~16時(ラストオーダー:フード15時/ドリンク15時半)☆

☆定休日:水曜・お盆・年末年始☆<※お店のHP参照>

青森駅近くのおしゃれドリンク

こんにちは!9月に入り、少しずつではありますが涼しい日が増えてきたような気がします。ですが、残暑といわんばかりに日中の気温はまだまだ高いですよね、、、

今日はそんな暑い日に飲みたいおしゃれドリンクを紹介します。

場所は青森市新町のパサージュ広場にある、the capsさん。青森駅から徒歩5分ですので、私は学生の時に同級生とたちよった思い出もある店舗さんです。

オシャレな外観にかわいいメニューとこだわりを感じるお店です。

 

タピオカのブームが来る前から私自身タピオカ好きという事も相まって、どれも美味しそうなドリンクばかりです。

現在は休業されてるそうですが、再開されたらまた行ってみたいと思います。

住所 青森市新町一丁目8-5 パサージュ広場

営業時間 AM11:00~PM7:00

定休日 火曜日