冬の田んぼアート❅

2月8日に田舎館村で開催されました『雪の田んぼアート』に行ってまいりました。
このブログでもたびたび紹介している田んぼアートの冬バージョンです。
2016年から始まりましたこのイベント、ずっと行ってみたかったのですが開催期間が短く…今年やっと行くことができました(^^)

DSC_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像をクリックして拡大して見てみてください。とっても綺麗ですよ

こちらのアート、スタッフの方がスノーシューを履き、踏みしめた足型のみで作っているそうです!!!
すごいですよね!!!
雪が降ってくると模様が消えかかってしまうので再度踏みなおしするそうです。
すごいですよね!!!
18時からは打ち上げ花火も上がりました!

 

 

 

 

冬の田んぼアートとってもとっても良かったです!!
夏の田んぼアートも大好きですが、個人的には冬の方がすきかな。
皆様も機会があれば是非行ってみてください♪
オススメです(^o^)

第4回 日本ぐるっと味めぐり  ~inさくら野貨店~

本日はアルファホテルから駅方面へ15分程歩いた所にありますさくら野百貨店の催事場で2/18(火)から開かれます【第4回 日本ぐるっと味めぐり】について書こうと思い ます。

2/18(火)~2/25(火)までの一週間さくら野百貨店6F催事場で開催されます第4回日本ぐるっと味めぐりでは北海道・花畑牧場さんのトクリームや、愛知県・世界のやまちゃんの手羽先、大分県・とり天桂屋さんのとり天など全国の有名店が多数出展する模様です。

←桂屋さんのとり天↑世界の山ちゃんさんの手羽先 写真はイメージです。

 

また、札幌の味噌ラーメンや熊本のとんこつラーメンなど、全国ご当地ラーメン食べ比べ(全6店舗)もやっていて食欲をそそられます。

←熊本県・もっこす亭さんのとんこつラーメン ※写真はイメージです。

 

 

 

皆さんも覗いてみてはいかがでしょうか。

期間:2/18~2/25

会場:さくら野百貨店青森本店6F催事場

時間:午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場)

あおもりバル街VOL.15

本日は2/22に開催されます、あおもりバル街VOL.15 のご案内をしたいと思います。
マップ付チケット(前売り3,500円、当日4,000円)を買って、青森市中心街で飲食店を「はしご」し、美味しい料理やお酒をお楽しみください。
チケットは5枚つづり。1枚で1軒のピンチョス(つまみ)+飲み物が楽しめます。
是非、参加店が趣向を凝らしたピンチョスを味わってください。

※バル街対応時間(バルタイム)はお店によって異なりますので、チケット購入の際に付属する「マップ」をご確認の上、ご参加ください。

期間
2020/02/22~2020/02/22
会場
青森市中心市街地及び周辺エリア飲食店
TEL
017-734-1311
お問い合わせ
青森商工会議所

十和田湖冬物語 2020

極寒の十和田湖で毎年開催される冬の一大イベント。
青色LEDを使ったトンネルや雪と光のゲート、雪灯籠(スノーランプ)、乙女の像のライトアップなど、幻想的な冬の湖畔を舞台に1ヶ月間にわたって繰り広げられます。
期間中毎日打ち上げられる「冬花火」(20時〜)、氷のグラスでカクテルが楽しめる「かまくらBAR」他、郷土グルメ、ステージ企画も満載。雪と氷の神秘の世界をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

期間

2020/01/24~2020/02/24
会場
十和田湖畔休屋 特設イベント会場
住所
十和田市十和田湖畔休屋
TEL
0176-75-1531
お問い合わせ
十和田湖冬物語実行委員会 TEL:0176-75-1531