青森銘菓『久慈良餅』

明日から8月☀!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明日は浅虫花火大会、2日からは青森ネブタ祭りが始まり青森にも熱い夏がやってきます。

私もネブタ祭りや花火大会を目前に少しソワソワしております(笑)

本日はあいにくの雨☂

当日はぜひとも晴れて欲しいものですね(>_<)

 

 

話は変わりますが、先日スーパーでこんなものを発見しちゃいました(*’ω’*)

無題

青森の銘菓『久慈良餅』を蒸しパンにした商品です。

青森県民みんな大好き工藤パンさんの製造です(笑)

 

『久慈良餅』みなさん知ってますか(^^)?

青森の浅虫で作られている銘菓です。

米の粉、小豆、砂糖、それにクルミを混ぜて蒸し上げた控えめな甘さが特徴です。

ところどころに入ったクルミの風味と、むっちりとした歯ごたえが特徴の伝統ある餅菓子です。

そのままでも冷やしても焼いても美味しく頂けます。

浅虫まで行かないと買えないのー(‘ω’)?

なんと青森市内でも買えるんです‼

新青森駅にある「あおもり旬味館」

青森駅ビル「LOVINA」にある永井久慈良餅店の直営店舗

青森のお土産に是非買ってみてください♪

kujiramochi