あおもり灯りと紙のページェント

青森市にも雪が降り、寒い日が続いております(((´゚ω゚`)))ガタガタ

先日、大阪からお越しのお客様も青森の寒さに驚いておりました。

これからの時期、風邪や車での事故等、皆さまくれぐれも気を付けてください!

さて!冬と言ったらイルミネーション°˖✧✨☆

ニュースでは都内のいろいろなイルミネーションが紹介されており

( ´ー`) {いいなぁ~。綺麗だなぁ~。

と羨ましく見ています(笑)

いやいや青森市の冬もすごいんです!

今月の25日から始まりました冬の大イベント

〝こころ、あったか。あおもり冬感動プロジェクト〟

来年の2月5日までたくさんの冬のイベントがあるのです(^_-)-☆

場所は青森駅東口を出てすぐ左側のベイエリア。

その中でも本日は ★灯りと紙のページェント ★八甲田丸イルミネーション

をご紹介致します。

灯りと紙のページェントでは、「青森ねぶた祭」で培われた技法で作られた和紙のオブジェが紙と光が織りなす陰影と鮮やかなコントラストを作り出し、幻想的な世界を作り上げます。

市民創作の和紙オブジェ「雪だるま~る」が750個が青森ベイエリアを光の導線でつなぎます。

八甲田丸イルミネーションではカラフルな電球約25000個が八甲田丸の外観を輝かせております。

こちらの写真は2年前行った際に撮影したもの。

1480225089610

1480225107957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにバージョンアップしたページェント今年も見に行くぞ~(^^)/

皆さまくれぐれも暖かい格好で行ってくださいね(=゚ω゚)ノ

日時

平成28年11月25日(金曜日)~平成29年2月5日(日曜日)
16時00分~21時00分

場所

青森ベイエリア遊歩道(A-FACTORY~ねぶたの家ワ・ラッセ~ラブリッジ)

問合せ

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
電話:017-735-8150