ゴールデンウイーク♪

本日ゴールデンウィーク最終日。
青森はお花見のシーズンともあって、とても大賑わいでしたね~
私もお休みの日にお花見に行って参りました♪

日本一とも称される青森県弘前さくら祭り。
さくらがとても綺麗で多くのお花見客で大いに賑わってました。
たくさんの出店が並び、縁日では定番のお団子やイチゴ飴、津軽伝統の生姜味噌おでんや黒こんにゃく、青森県黒石市名物つゆやきそば等々。。。たくさんの食べ物、
他にもお化け屋敷や迷路、遊具等、お子さんも楽しめるところもあり、数え切れないくらい出店してました♪

さくら祭りに行った方も、まだ行ったことがないという方も、ぜひ行ってみてくださいね♪

岩木山をバックに川の畔でさくらをパシャリ📷