紅葉情報🍁

10月も中旬にさしかかり、朝晩の冷え込みも少しずつ厳しくなってまいりました。
青森市も最低気温が10度以下の日が続き、私もとうとうストーブを付けてしまいました(‘ω’)
そんな青森は今、紅葉が見頃を迎えております。
私も先週のお休みに紅葉を見て行ってまいりました。

★城ヶ倉大橋
見頃とだけあって大勢の人!でも、まだ少し早かったかな。


橋の上にもずらーっとたくさんの車。。見えますか?
車を停めるのも一苦労(^^;

 

★地獄沼
こちらは紅葉がピークでとっても綺麗でした(*^^*)

まだまだ青森には紅葉の名所がたくさん!
🍃紅葉情報🍁🍂  10月13日現在

八甲田山
山頂:10月上旬       山頂:落葉
中腹:10月10日前後     中腹:落葉
山麓:10月中旬~下旬    山麓:見頃

城ヶ倉大橋
9月下旬~10月上旬       見頃

弘前公園
10月下旬~11月上旬      色づき始め

十和田湖
10月下旬           3~4分色づき

奥入瀬
10月下旬           3分色づき

中野もみじ山
10月中旬           色づき始め
ライトアップ 10月14日(土)~11月7日(火) 16:30~21:00(予定)

岩木山(スカイラインゲート)
山頂:10月中旬        山頂:落葉
中腹:10月中旬        中腹:見頃
山麓:10月中旬        山麓:見頃

皆さまも是非青森の紅葉ご覧になってください。
山は寒いので羽織るものも忘れずに….☆