ウィーン菓子 シュトラウス

 

本日は青森市新町にあるウィーン菓子専門店 シュトラウスさんをご紹介致します(^^)


こちら、ずっと気になっていたお店なんです。
なぜかと申しますとこちらのパティシエの三浦さんは本場ウィーンで7年間修業をし、北欧のオーストラリア国家から菓子職人の最高位である”コンディトアマイスター”の称号を受けているお店なんです。
この資格を持っているのは日本では数人しかいないということ。
そりゃぁ気になりますよね‼

 

1階が販売スペース、2階が飲食スペースになっております。
せっかくなので食べて行くことに(^^)
お店を入って右側のこの曲線の美しい階段を上りいざ2階へ。

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ(゜-゜)

入るとすぐにメイド服を着たお姉さんが迎えてくれます。
店内もグランドピアノが置いてあったりととっても高級感があります。
マダムになった気分です。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店の看板メニューのザッハトルテと、カシスケーキを頂きました。

 

 

 

 

 

ザッハトルテはザラザラした触感のチョコレートでコーティングされてます。
見た目ほど甘すぎず食べやすいです。
添えられてるたっぷりの生クリームは重くなく、ちゃんと牛乳の味がしてケーキと一緒に食べるとベリーグッドです。
‥‥すみません。食リポ苦手です。

 

 

 

 

 

カシスケーキは甘酸っぱいカシスムースと甘いバニラババロアが合わさり美味しい。
カシスケーキ、青空レストランで青森に来た際、宮川大輔さんとラブリさんが召し上がってましたよね♪

青森駅より新町通りをアルファホテル青森に向かって頂くと右手にございます。
本場ウィーンの味がお手頃価格で召し上がれるシュトラウスさん、ぜひ皆さまもお立ち寄りくださいませ。