🍓いちごフェスタ2018🍓

青森市では朝晩は涼しい位気温が低い日が続いております。

関東からいらっしゃるお客様には「涼しくていいね~。」なんてよく言われますが、ねぶた祭も終わってしまい、「夏が終わっちゃうのか。」と思うと寂しい気もしてしまいます。

本日は8/25(土)、8/26(日)に開催されるいちごフェスタ2018をご紹介致します。

「 いちごフェスタ 2018 」

(1)日 時  平成30年8月25日(土)、26日(日) 10:00~16:00(26日は15:00)

(2)場 所  道の駅いなかだて「弥生の里」内野外特設会場

(3)行事内容   いちごスイーツ特設ブース、米俵かつぎ大会、おにぎりふるまい、田舎館こども園和太鼓演奏、花嵐桜組よさこい演舞、田中けいと歌謡ショー、児童館ダンスステージ、にゃんごすた~ミニライブ 他

(4)問い合わせ  田んぼアートの里ブランド化推進協議会 事務局:0172-55-6016

おもて.jpg うら.jpg

なんと言ってもいちごのスイーツが楽しみですね!

いちご飴を作る体験イベントもあるそうです。

いつも宵宮などで見かけるいちご飴をぜひ私も自分で作って食べてみたいです。