雲谷高原コスモスまつり

関東では30℃を軽く超える猛暑日が続いていますが、青森は夜になると半袖では涼しい位の気温が下がり、通勤時にトンボが飛んでたりと秋めいてきました。

今日は秋の花コスモスのイベントをご紹介致します。

「雲谷高原コスモスまつり」

開催期間 2018/9/22(土)~9/24(月)

場所 青森市モヤヒルズ 〒030-0133 青森市雲谷字梨野木63

アクセス JR「青森駅」から「八甲田大橋経由」バス50分「モヤヒルズ」下車。また

は青森市内から八甲田方面に車で約30分。

問い合わせ先 青森市観光レクリエーション振興財団017-764-1110

私も去年見に行きましたが、会場にはフリーマーケットやB級グルメの出店があったり、 フクロウなどの珍しい動物が見れるブースもありコスモスを見る以外にも盛り沢山で楽しめました。

もちろん主役のコスモスも迷路のように植えてあり、間を歩けるのでコスモスに囲まれた写真なんかも撮れちゃいます。

また今年の干支アートは犬と言う事でこちらも必見です!!!