❅十和田湖冬物語2019レポート⛄

前々回のブログで紹介しました十和田湖冬物語に行ってまいりました(^^)

十和田湖に行く前に十和田市現代美術館のイルミネーションに立ち寄りました。
青一色でとても綺麗✨

こちらのゴースト、頭に雪が積もってて帽子みたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ十和田湖へ。
現代美術館から会場までは雪道だと1時間程。

平日ということもあり混雑は無かったのですが、土日ともなれば車を停めるのも一苦労だとか。

大型滑り台やスノーバナナ、物づくり、日によってはLIVEなどのイベントもあります。

20時からの打上花火まで寒いのでさまざまな飲食店が立ち並ぶ『雪あかり横丁』へ。

こちらのもつ煮が絶品なんです!!
冷えた体に染みます。。

馬肉鍋も食らいました!

こたつがあるお店やご当地グルメが食べられるお店など魅力あるお店がたくさんでどのお店で何を食べようかとっても迷いました。

あ、今回は行かなかったのですが『かまくらBAR』もオススメ。
ここは氷でできたグラスでお酒やジュースが飲めるんです。
これは昨年行った際に撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

手が冷たくならないように貸し出し用の手袋もあります(笑)

そして待ちに待った花火

やはり冬の花火は綺麗ですね。

今年度の十和田湖冬物語は本日24日で一旦終了ですが、来月3月1.2.3日も冬のおかわりほぼ!冬物語という追加開催があるそうです。
行けない方は是非来年、機会があれば足を運んでみて下さい(^^)/