八戸舘鼻岸壁朝市

日本最大級の朝市が青森県にあるのはご存じですか😊?
場所は八戸市の舘鼻岸壁です。
毎週日曜日に開催されるこの朝市は全長800メートルにわたって300以上の店が立ち並び、毎週数万人もの人出を誇るとのこと。
特に、連休やお盆には観光客や帰省客などが通路にあふれ、歩くのが困難なほどのにぎわいだそうです。

この朝市、とにかくいろいろな物が売っております。
お惣菜、野菜、パン、魚介類などの食べ物を始め、刃物や衣類、骨董品などバラエティ豊か。
昔は車も売られていたとか。
とにかくいろいろな物が売っており全部のお店を見歩くのも一苦労💦
でも楽しいんです!食べるの大好きな私は朝からハイテンションです(^o^)

開始時間は特に決まっておらずホームページには”日の出”と記載されておりますがこちらのお店は3時にはもう行列ができておりました。


さすが日本最大級。カメラもきておりました。
ここの焼き鳥屋さんのトロレバーが絶品なんです。
2回目に行った際には会ってみたかったイカドンファミリーの『イカドンママ』にもお会い出来ました(笑)

皆様も機会があれば是非行ってみてください(^^)/
一度は行く価値ありです♪

所在地 青森県八戸市新湊 館鼻岸壁

開催日時 2019年3月17日〜12月の毎週日曜 日の出〜9:00頃

臨時開催日 8月12日(月)・8月14日(水)・12月30日(月)

駐車場
約500台