田舎館村観光

先日、田舎館村を観光してきました(^^)

まずは、田舎館駅🚃
弘前市出身のアーティスト《GOMA》さんが田舎館駅のアートをしたということで見に行きました。
それにしても趣のある駅舎!
70年前に建てられたものだそうです。
中はこんな感じ!
すごい世界観ですよね♪
外観と中のギャップがすごい!笑

 

続いては、遊稲の館の北側にあります「チャワンダー」。
弘前出身のペイントアーティスト、《MAJIO》さんが制作しました。
見てください、ちゃんとお箸もあるんですよ~。
岩木山をバックに撮影するとご飯のようになるとのことです。
が、岩木山の雪もかなり溶けて雲もかかっており、そもそも茶碗と山がピッタリ合わずうまくいきませんでした(笑)

 

そして最後は前から行きたかった「いちごカフェ」さん🍓

田んぼやイチゴ畑の真ん中にあります。とても可愛らしいカフェです。

あんみつといちごパフェを頂きました。
その他にもいちご生ジュースやクレープなどありました。メニューはスイーツだけですのでご注意を!
期間限定の営業なので是非機会があったら行ってみてください(^^)/

営業期間:4月下旬~11月上旬(予定)
営業日:毎週 金~火曜日(定休日:水曜・木曜)
時間 :11:00~17:00