しゃこちゃんビーム☆彡

青森市ではお正月明けから大雪で、雪かきに追われているうちにあっという間にお正月が終わってしまいました。

除排雪のお仕事の方々のおかげで一時の道路の混雑も今は少し落ち着きました。

本日は身近で温かいJR五能線木造駅のしゃこちゃんビームをご紹介致します。

木造駅はJR五能線の駅で亀ヶ岡石器時代遺跡から出土した遮光器土偶ことしゃこちゃんの形をしたユニークな駅です。

 

目を点滅させて電車の到着をお知らせし、乗客をお出迎え、お見送りをしております。

電車の発着に合わせてビームでお知らせしてくれますが、時間がない方は駅員さんにこっそりお願いするとつけてくれます。

JR五能線木造駅

住所:青森県つがる市木造房松10
電話番号:0173-42-2110
しゃこちゃんケーキもありました。

カップケーキの下スポンジ部分にもバタークリームが入っていてとても美味しいかったです。

たいま菓子店

電話番号:0173-42-2232