青森新駅舎と駅近の美味しいお店

前回のブログで紹介しました青森新駅舎★
見学してきました(^^)/
東口と西口を結ぶ自由通路は広く明るくとても開放的でした。
リンゴ箱をイメージした壁面は昔、駅で利用していた備品や写真等を展示したアートギャラリーになっておりました。
多くの方が見学をしにきておりました。
自由通路の窓からはまだ取り壊し前の旧駅舎も見えました。
駅西口もこんなに立派に。
真っ暗になった旧駅舎の中を覗いてみると、なんだかとっても悲しい気持ちになりました。
こんなにも綺麗になった青森駅を見た後でも、学生時代から利用していた思い出のある駅舎が無くなるは寂しいものですね😢
旧駅舎、62年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

そしてもう1つご紹介★
青森駅東口より真っ直ぐ歩く事5分程。
ここは美味しいに違いないと思わせる外観←、ずっと気になっておりました。
「とんかつ・ステーキ 亜希」さん!創業40年余りの老舗です。
特製ぶた丼を注文!これをずっと食べたかったんです♡
見てくださいこの迫力のあるビジュアル!
分厚い豚肉の下には千切りキャベツがしいてあります。
豚肉は外はカリカリ、ジューシーで甘辛いタレでご飯が進みます。
とっても美味しかったです♡!!
平日の訪問でしたがひっきりなしにお客さんが来ていましたよ。
ちょうど昨日会った友人より、ぶた丼よりとんから丼の方が美味しい!と聞いたのでまた行かなくちゃー!
皆様も是非行ってみて下さい(^^)/

電話  017-722-3961
住所  青森県青森市新町2-1-16
休み  火曜日