ポケモンマンホール『ポケふた』⭐~八戸編~

皆さんポケモンマンホール『ポケふた』をご存じですか(^^)?
ポケモンの絵が描かれているマンホール蓋で、2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在、15都道県に169枚の『ポケふた』が設置され、多くの方が『ポケふた』巡りを楽しんでおります。
1枚1枚がオリジナルのデザイン、それぞれ世界で1つだけのマンホールです。
青森県には現在2枚のポケふたが設置されており、その1つ、八戸にあるポケふたを見に行きました☆
場所は蕪島の前歩道にございます。
ウミネコ、岩石がモチーフの「キャモメ」「イシツブテ」をデザインされております。
地域の特色と関連したポケモンが描かれておりますね。
かわいい~(^ω^)♡♡

種差海岸にはニッコウキスゲが綺麗に咲いておりました
次は階上町にあるもう1つのポケふた見に行きたーい(♡ω♡)!!

https://local.pokemon.jp/manhole/