金魚ねぶた🐠廣田神社

今年度も中止になってしまいましたが、本来であれば本日8/1はねぶた祭り前夜祭、明日8/2からねぶた祭りが始まります。
コロナが無ければ今頃市内はお祭りモード、賑やかで活気があってきっと私の胸も高鳴っていたのだろうな~。

先日、廣田神社で行われている金魚ねぶた献灯祭を見に行ってきました。
何年か前から気になっていたのですが、開催期間が短くこの度やっと行くことができました。
幻想的でとってもキレイでした。
静かな境内でボーっと灯りを見ているとしんみりしますね。
今回は夜に行きましたが、昼、夕暮れ、夜では違う魅力が楽しめるそうなので皆さまも是非行ってみて下さい(^^)/
当ホテルより徒歩15分程です。

★金魚ねぶた献灯祭★
廣田神社 青森市長島2丁目13-5
令和3年7月25日(日) ~ 8月8日(日)
金魚ねぶたライトアップ 毎夜17時~21時