りんご日和

外食では中々野菜が取れないので、野菜がたっぷりあると嬉しいアルファホテルフロントマンAです。

今日はネットでサラダバーがあるとの情報を掴んだので、三内小学校の近くにあります「りんご日和」さんに行って来ました。

※余談ですが、三内小学校の前の通り沿いには『ふくし食堂』さんや『まるなお』さん(うどん屋さん)があってお昼時は結構賑わいを見せております。

 

 

 

 

 

 

入り口に日替わりランチの看板がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズインハンバーグにも惹かれましたが、野菜目当てのAは満腹セットBを頼むことにしました。(あれ?サラダバーの表記がないな・・・?)

店内に入ってメニューを見てみましたが、もうサラダバーやってないようでした。残念😢。

代わりにミニサラダ(50円)を注文。ドレッシングが数種類から選べるので『りんごドレッシング』をチョイスしました。(自家製のドレッシングは店頭販売もしているようなので気に入ったら買って帰れます(^^。)

でお待ちかねの満腹セットB『たっぷり野菜の鳥ネック塩だれ炒め』950円。

うまそー(._.)。 因みにライスお代わり無料みたいです。まさに満腹セットですね(^^

野菜炒めは(多分)新鮮な野菜を使ってるんだと思います。とても美味しかったです。

野菜が沢山とれて幸せでした(^^)

上の画像にもある通り、満腹セットの他にも、和、洋各ランチセット、他にはパスタやピザのメニュー等もありました。

皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか、でわでわ(^^)/

店名 Restaurant & cafe bar りんご日和
住所 青森県青森市西滝3-29-10
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00
定休日 木曜日
座席 多数
駐車場