蓮の花と田んぼアート🌾

ねぶた祭りや花火大会等の夏のイベントが続々終わり、青森の短い夏の終わりを感じ少し寂しい今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

3年ぶりのねぶた祭りとっても良かった~感動しました😭✨!!!!
また来年も開催できるよう感染対策に努めましょう!

先日、平川市の猿賀公園に蓮の花を見に行きました。
蓮の花は朝に開き、お昼頃には閉じてしまうので午前中に行くのがベスト!・・・が、到着したのはお昼過ぎ。
ですが少し咲いていました😊
池を覆う蓮の葉とピンクのお花がとっても綺麗でした。
8月下旬まで見れるそうです。
8/27.28は公園内でいろいろなイベントが開催されるので機会があれば是非足を運んでみてください。
見頃は午前です!笑

その後は車で5分の場所にある田舎館村の田んぼアートへ🚙💨
第一会場「モナリザと湖畔」
第二会場「縄文から弥生へ」

やっぱり青森の田んぼアートはレベルが高いですね!
モナリザは平成15年にも作成しております。
こちらが当時の。

 

 

 

 

 

 

すごーい。技術は進歩してますね✨
こちらは9月下旬までは見れるそうです。
時間の経過によって色の変化を楽しめる田んぼアート。
今が見頃だそうです。

蓮の花まつりも田んぼアートも3年ぶりの開催。
当たり前が当たり前じゃない日常。携わってくださった方達に感謝です♡