第38回 にんにくとべこまつり

連日猛暑の日が多かった今年の夏ですが、最近の青森は日が落ちるとぐっと気温が下がり過ごしやすい日が続いています。

あまり暑いとおでかけもちょっと面倒になってしまいますが、秋は暑すぎず、寒すぎず観光にぴったりの季節ですね。

本日は田子町で開催さらえる「第38回にんにくとべこまつり」をご紹介致します。

 

田子牛1999年には全国畜産農業協同組合主催の枝肉共進会で日本一に選ばれた事のある最高級のブランド牛です。

「にんにく射的」「世界にんにく飛ばし大会」「田子まるごと抽選会」「田子神楽」「ナニャドヤラ」などのステージショーが楽しめます。

バーベキューセットを購入してバーベキューするのも楽しそうですが、私が以前食べた「田子ガーリックステーキごはん」もお勧めです。

お肉が美味しいのはもちろんですが、ほんのりにんにくの香りがするデザートのにんにくアイスが不思議な美味しさでしたので、ぜひ興味のある方はお試しください!

開催日 令和5年9/30(土)、10/1(日)
時間 10:00~15:00
場所 青森県三戸郡田子町特設会場
所在地 〒039-0201 青森県三戸郡田子町大字田子字川代ノ上ミ66-39