あおもり冬のワンダーランド

つい最近お正月を迎えたと思ったら今年ももう一か月が終わりましたね。
時の流れが早すぎて…。
おばあちゃんになるのもあっという間かなぁ( ´-`)。oO

さて、自然が豊かな青森県。
雪が降ってしまうとお出かけできる場所も限られてしまいますよね。
本日はそんな冬でも楽しめるイベントをご紹介致します!
現在開催中のイベント『あおもり冬のワンダーランド♪』

場所はホテルから徒歩20分程、青森ベイエリアです。

★灯りと紙のページェント
2017.12.1~2018.3.4 16:00~21:00
先日私も行って参りました♪

 

 

 

 

 

 

 

市民手作りの和紙オブジェ「雪だるま~る」
一つ一つ個性があり見て周るのも楽しいですよ

 

★第40回青森冬まつり
2018.2.10~2.12 9:00~15:00
雪の大型すべり台や棒パン、出店、乗馬体験、凧揚げ体験等、家族で楽しめるイベントが盛りだくさん♪

 

★ザ・もつけ祭&冬花火
2018.2.10 17:30~19:00
ねぶた神輿、もつけ姿の男性たちによる雪上綱引き、打ち上げ花火でフィナーレ!
昨年行ってみましたが雪上綱引きとても笑えましたよ(^o^)

 

 

 

 

皆さまも暖かい格好で是非足を運んでみてください♪

あとあと!
先日、新青森駅に行くとピコ太郎さんがいました!!!


あっ、本物じゃないんです!かかしです!!
とっても大きいんです!
今年の4月末までの展示だそうなので皆さまも新青森駅にお立ち寄りの際は是非、ご覧くださいませ★