十和田湖冬物語が始まりますよ☆

ここ数日は雪が降り、寒い毎日が続いていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は2月2日(金)から開催される十和田湖冬物語2018についてご紹介いたします。毎年多くの方々で賑わうこの十和田湖冬物語は、十和田湖畔休屋特設イベント会場にて行われます。会場までお車やタクシーで移動される方もいらっしゃると思いますが、シャトルバス(路線バス)が運行されるそうなので、詳細をご確認の上、祭り会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。思い出に残る楽しいイベントになることと思います。

この、十和田湖冬物語2018の開催期間は、来月の2月2日(金)~2月25日(日)です。

開催時間は、平日:15時~21時/土日祝:11時~21時です。

尚、3月2日(金)~3月4日(日)には、後祭が行われる予定です。

メインエリアでは、毎日20時から冬花火の打ち上げが行われます。夜に観る打ち上げ花火が広がる景色はとても美しいことでしょうね。打ち上げ花火の他にも、各ブースで催し物があるようです。ものづくり工房では、ワックスボールや十和田湖ランタン・ひめますアイテム(有料)が作れたり、かまくらBarやゆきあかり横丁では美味しいものを味わうことができます。また、ステージイベントも開催されるそうなので、こちらも、詳細をご確認の上、ぜひ、ご家族やご友人と一緒にお出かけしてみてください。