菜の花畑🌼㏌鯵ヶ沢

青森で菜の花と言いますと上北郡の横浜町が有名ですが
鯵ヶ沢にも菜の花畑があるので昨日行ってきました😊

その前に!
鯵ヶ沢に行ったら必ず寄る私の大好きなソフトクリーム🍦
青森県三大ソフトクリームの1つ
〝アビタニアジャージーファーム🐂〟さんのソフトクリーム。

 

 

 

 

 

 

サイズは

ふつう¥380

おおもり¥480
とくもり¥580
だいとく¥1,000
おおもりサイズを頂きました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なのに後味さっぱり。とっても美味しい!!!
無限に食べられそう(笑)おすすめです♪
ジャージー牛さんもいますよ~つぶらな瞳がカワイイんです。

そして菜の花畑へ。
アビタニアさんから車で3分程。
道中に案内もでてました。じゃーん!!

 

もぉー黄色一色!!!

どこまでも続く菜の花の絨毯。
岩木山と菜の花のコラボーレーション。
本当に最高でした。

昨日は横浜町では菜の花フェスティバルが行われていたようですが
それに引けを取らないような素晴らしい景色を見れて幸せでした。
青森最高ー\(^o^)/

菜の花畑は、ジャガイモの連作障害回避のため、毎年違う場所に作付しているそうです。
そういえば昨年はアビタニアさんの目の前が菜の花畑でした。
訪れるたびに違う風景が楽しめるということですね!
でも岩木山ととコラボレーションは来年も見れるとは限らないので必見ですね♪

菜の花畑  鯵ヶ沢町大字建石町 山田野地区
アビタニアジャージーファーム  鰺ヶ沢町建石町大曲225-2