東奥日報新町ビルNew’s開館記念 めぐる文様-新聞紙から生まれる命

ゴールデンウイークが過ぎ、青森もだんだん温かくなってきましたが

それでも時たま朝方には冷え込む日がございます。私の家でも今朝は五月にも関わらず居間でストーブを焚いていました。

皆様も青森に来る際には寒暖の差にはきをつけてくださいませ。

 

さて今日はCMで流れていて気になった『東奥日報新町ビルNew’s開館記念
めぐる文様-新聞紙から生まれる命 』について書きたいと思います。

CMではポスターに何かで作られたカバが乗っているのですが、↓

なんとこれ、新聞のこよりを重ねて作っているそうです。

リアルですね!

凄い…((+_+))

 

 

 

 

会場では、わさおや5メートルもあるアフリカゾウなど実物大の動物が40点あまり展示されているそうです。

私もまだ行ってないので、動物好きの甥っ子をつれて行ってみようと思います。

←製作中の風景

 

 

 

こちら6/16日までやっているそうなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

◇会期 2019年5月3日(金・祝)から6月16日(日)
◇会場 東奥日報新町ビル3階New’sホール
住所 青森市新町2丁目2-11
◇開館時間 午前9時から午後6時(最終入場17時30分)
◇観覧料 600円(500円)
※小中学生無料。カッコ内は前売りおよび20人以上の団体料金

ちなみにこちらでは写真撮影が可能なもようです。