北金ヶ沢の大イチョウ🍂

子供の頃は、青森って田舎で何もなくてつまらないところだな~なんて思っていましたが、最近は青森県って良いところだなとすごく思うようになりました!
ねぶた祭りや様々なイベント、自然豊かな観光地、美味しい食べ物もたくさんあって素敵なところなんです!
そんな青森県の魅力をこのブログで発信し、少しでも皆さまに青森の良さを知ってもらいたいと企んでます←

今回ご紹介するのは深浦町北金ヶ沢にある『日本一の大イチョウ』です。
ずっと行ってみたくてやっと行けました。
もうその大きさに圧巻でした!

DSC_0017
DSC_0018
DSC_0019
DSC_0014

樹齢1000年。
幹回り22ⅿ、高さ31M。ビルの10階建てに相当するそうです。
カメラにも入りきらない(゜゜)
さすが日本一!
ライトアップされてる大イチョウはとってもキレイでした✨
お猿さん🐒が木の上にいてびっくり!
猿が移動するたびにたくさんのイチョウの葉が落ちてきました。

残念ながら今日でライトアップは終わりのようですが…
機会がありましたら是非来年足を運んでみてください(^^)
日中でしたらまだ見れそうですよ~

〒038-2504 青森県西津軽郡深浦町北金ヶ沢塩見形356