つけ麺『とうぎょう』

最近らーめんの食べ過ぎでリバウンドぎみのアルファホテルフロントマンAです😿

 

今日はユニバース三内店よりちょっと西にあります。つけ麺で有名な『とうぎょう』さんをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

風除室にて食券を購入。初来店なので定番っぽい濃厚つけそば(中)にしました。連れは中華そばを購入。余談ですがつけ麺屋さんは大概、中盛でも量が多めなので購入前に量を確認いたした方がいいと思っております。

席にて到着をまちます。入口付近にはつけ汁を温め直す電子レンジが置いてあります。

席には割スープの入ったポットも置いてありました。

程なくしてつけ麺が到着🍜。

つけ汁のお椀は分厚くて冷たい麺をつけても中々冷めないようになってます。

麺はしっかりコシがあってそのまま食べてもおいしいかったです。

スープは魚介系のスープで名前の通りめっちゃ濃厚★★★★★

まいうぅ~(‘ω’)

・・・近いうちまた来ようかな( *´艸`)

 

これではリバウンド確定です(‘_’)>!

最後は割スープでしめて最後まで大満足でした(^^♪

私が小さい頃と比べ青森にもバラエティー豊かなラーメン屋さんが沢山増えました。

皆さんもよろしければ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

麺匠 とうぎょう

青森市三内稲元56-12

11:00~14:30

水曜定休