quatre cafe

おしゃれなカフェに行こうと君が行ったから三月三日はおカフェ記念日。

皆さまこんにちは。ポロショコラの食べ過ぎでリバウンド気味のアルファホテルフロントマンAです😿。

ということで本日は古川にありますおしゃれなカフェ【カトルカフェ】さんに行ってきたのでご紹介しようと思います。

らーめん屋さんくらいしか誰かにおすすめ出来るお店がなかったマンAにとって【青森にもこんなお店があったのか!?(偏見)】と驚くくらいおしゃれなで雰囲気のあるお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は扉を開けて階段を上がった先の奥の方にあります。

階段を上がってすぐ右側にはこれまたおしゃれな雑貨屋さんが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。間接照明に裸電球などをつかっていて温もりを感じさせます。
ちなみに分煙になってるようなのでどちらの方も安心です(^-^)

しっかり食べられるメニューもありますが、本日はお茶をしに来たので私は栗のチーズケーキ(550円)とマサラチャイ【プレーン】(550円)を注文しました。(マサラチャイにはプレーンの他に数種類のフレーバーがあるみたいです。ハニー、チョコレート等)

フレーバーオブチャイ。宇多田ヒカルの歌みたい。

程なくして栗のチーズケーキとチャイが到着。

かわいい~( *´艸`)   ねー(^^

 

 

 

とてもかわいらしいケーキです。

一口目、ぱくり(う、うめ~!!!!)

見た目がかわいらしいのでちょっと物足りないかな~と思いましたが、なんの!

しっかりした味で少しの量で満足感のある一品でした。可愛いだけじゃないです。

チャイはさっぱりしていてほんのりアジア特有のオリエンタルな香りがはなを抜けていきます。こちらも美味しかったです。

他のも食べてみたいなー(^^♪

 

 

ということで本日はカトルカフェさんをご紹介させて頂きました。

住所

青森県青森市古川1-16-2 2F

交通手段 青森駅から677m
営業時間

営業時間

[月~水・金~日]
11:30~21:00

日曜営業

定休日

木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。