🌸甘露梅🌸

全国で桜の開花、満開のニュースが流れてきますが、青森県は統計を取り始めてから最速の4/11が開花予想と発表されております。

「お花見は4月後半位かな?」と思っていた私もびっくり!

この先のお天気による開花情報とても気になりますね。

本日はおみやげにもピッタリな春を感じさせてくれる五所川原市松しま菓子司の「甘露梅」をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こしあんを求肥餅で包み、赤いシソの葉で巻いています。

外側には砂糖がたっぷりですが、塩味もありくどさを感じる事なく食べれます。

店内はケーキやおかきなんかのお菓子もあり、どれも美味しそうです。

最近はスーパーやコンビニでおやつを買ってしまう事が多いですが、やはり昔からやっているお菓子屋さんっていいなぁと感じさせてくれるお菓子です。

有名な斜陽館からすぐ近くのお店ですので、ぜひお近くにお越しの際にはお試し下さい!!!

松しま菓子司

住所 青森県五所川原市金木町朝日山447-3

℡  0173-52-2253