お花見の事とラグノオのお菓子

先ほどインターネットで調べたところ、青森市の今年のさくらの満開予想は4月14日みたいです。 早っ(; ・`д・´)

青森市のお花見スポットの一つ合浦公園も前倒しで準まつり体制を敷くらしいです。(まつり本番ではないが出店などがでるようです。)

弘前公園の園内では21日からさくらまつりが開催予定で、14日に夜間のライトアップ、15日に出店などの営業が始まるようです(~21日までは準まつり体制)

皆さん大慌てですね(;^ω^)(汗)

 

 

 

 

わたくしは花より団子なので今日はお花見のお供になりそうな青森県民にはお馴染みのラグノオさんのお菓子をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグノオさんの商品はお土産でパティシエのリンゴスティック(一番下の画像の赤いの)とか茶屋の餅(3つ目、4つ目の画像)とか有名ですよね(多分)

『パティシエのリンゴスティック』はパイ生地の中に少し触感を残したリンゴのジャムみたいのが入った商品で、原型を残したリンゴの触感が超うまいです。スティック状になっているので花見しながらでも食べやすそうです。(ほかにもショコラのやつとあと、期間限定でパイナップルのも売ってました。)

『茶屋の餅』はきな粉が服についたら嫌なので食べ歩きには向かないかもですが、一個ずつ個包装になっているのが嬉しいです。もちゃもちゃのお餅(求肥かなにかでしょうか?)に砕いたくるみがゴロゴロはいっていてこれも超うまいです。たまに無性に食べたくなります。

他にもずっしり濃厚な『ポロショコラ』(一つ目の画像)や素朴な味のクリームがおいしい『いのち』(4つ目の画像の一番右)などバラエティーに富んだ商品が多数あります。

以上、単純に私が最近はまっているのでラグノオさんのお菓子をご紹介させていただきました(‘_’)

県内コンビニとかでも売っいたりしますのでお花見のお供にいかがでしょうか(^^)/